皆様より特に多く寄せられる質問についてまとめました。
その他に不明な点がございましたら下記までお問い合わせください。
お問い合わせ先
観葉レンタルについて
Q1 フラワーケントと他社の違いはなんですか?
A 設置個所調査を入念に行うため場所に合った観葉植物をご提案できます。
Q2 レンタルを考えていますがどのようにすればよいですか?
A まずはお電話ください。当社の営業が訪問しお話しさせていただきます。
Q3 植物が枯れたらどうすればよいですか?
A 無償で交換いたします。
Q4 メンテナンス料金はどうなりますか?
A 月々のレンタル料に含まれております。ただし特殊な事情が発生した際はこの限りではありません。
Q5 レンタルのメリットは何ですか?
A 手入れが不要なことと万が一枯れても交換できるところです。専門的な知識も必要となるため購入よりもレンタルをお勧めいたします。
定期装花について
Q1 フラワーケントと他社の違いはなんですか?
A 籠や花瓶を当社でご用意させていただくため、貴社で長い時間作業したり水場をお借りすることがございません。
Q2 1週間サイクルでのレンタルですが週の途中で枯れてしまった場合はどうしますか?
A なるべく長持ちするお花を選定していますが、置かれる状況、季節によっては途中で枯れることもございます。
そのために週途中でのメンテナンスを推奨しております。
Q3 何か花の管理は必要ですか?
A 当社にて調整済のお花をご提供しますので水遣り等のお手間はございません。
Q4 ご訪問での生け込ではなく、自社で作成したものを届けるということですが設置場所の寸法や外観に合いますか?
A 寸法等外観に間違いがないよう、最初の下調べをさせていただきます。1か所ごとの撮影もさせていただくこともございます。
Q5 すでに使用している花瓶に生け込んでほしいのですが。
A 当社持込みの花瓶等でなくお客様のご用意した花器に生け込むことも可能です。ただし、その際は水場と作業場をお借りすることもございます。